国内は、東京都内から九州に至るショップの展開。
国外は、アジア圏にまで広げているアクセサリーショップさん。
什器の再塗装のご依頼ということで、アクセサリーショップの各店舗のスタッフさん総出で、
修理に向けた手配が行われた作業のご依頼でした。
店舗什器は、商品ディスプレイをします。
スポットライトの当たり具合や、テナント店舗の空調設備などの影響が木製品には大きな影響を与えます。
木製品を長く使用するには、木部の歪みであったりとメンテナンスは定期的に必要になります。
各店での再塗装の什器を送っていただき、
現場での使用感や状態などを横断で知れるよい機会でした。
営業しながら修理のお手配をするのは、大変なことなので、
なるべくスムーズにできる方法を打ち合わせし、修理の作業を行っていきました。
塗装の職人さんへの、塗り直し什器の受け渡しも非常に大変な作業となりました。
乾かすスペースの確保や、乾燥が完全に行われる時間の確保。
いろんなものの調整が必要となる大きな再塗装のお仕事となりました。
商品を販売する店舗の現場に行って、スタッフさんの心の持ち様が知れた出来事でした。
スタッフの仕事のパフォーマンスとして発揮されることは、好循環を生み出す良い機会にもなります。
商品をよりよく見せるための什器。
木製品が長年使われてきたと言って、廃棄するのではなく、
少し手を加えて、メンテナンスをすることで、木製品は、また長く使用することができます。
■再塗装に関わる 過去のブログの紹介
箱根旅館・ホテルの椅子とソファ類の張り替え
https://la-luz.co.jp/hakonesofa202001/(2020年1月17日 投稿)
もあな保育園へ納品した食洗機対応食器の修理を行いました。
https://la-luz.co.jp/utsuwashuuri/(2020年4月21日 投稿)
木製手洗器の製作
https://la-luz.co.jp/tearaiki_2022/(2022年2月24日 投稿)
【OEM】ホテルのエネルギーについて考える
https://la-luz.co.jp/hotel_202303eco/(2023年3月15日 投稿)